京つう

歴史・文化・祭り  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年05月23日

祇園祭2007 ボランティア募集の締切迫る!

地下鉄山科駅でこんなポスターを見つけたのです。

あぁ、今年の祇園祭も、あと1か月強で始まるか。。。。

ついこの間、が咲いていたかと思ったのに、

もう、京都の夏のイメージが・・・・


さてさて、今年もひとつ、ずんずんと、やらかしますか。


祇園祭2007 ボランティア募集の締切迫る!


祇園祭2007 ボランティア募集の締切迫る!
 ← 祇園祭で鉾や山を曳いてみたい18~40歳の男子!

    まだ間に合います。5月30日まで。


受付期間が、5月19日から5月30日って、結構短いですよね。

希望者、殺到なんでしょうか。

因みに、小生も学生時代に、所属していた部活で、毎年『浄妙山』を舁いでいました。

社会人になってからは、『南観音山』の曳き手でお手伝いさせていただきました。


同じカテゴリー(街の風景・祇園祭情緒)の記事画像
祇園祭2007・豊園御真榊 御神酒の御札
祇園祭2007・六角通柳馬場の大木商店さん
祇園祭2007・三条通麩屋町の福井朝日堂さん
同じカテゴリー(街の風景・祇園祭情緒)の記事
 祇園祭2007・豊園御真榊 御神酒の御札 (2007-07-05 13:11)
 祇園祭2007・六角通柳馬場の大木商店さん (2007-07-04 00:00)
 祇園祭2007・三条通麩屋町の福井朝日堂さん (2007-07-03 22:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。